FC2ブログ

お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

貴重な晴れ間

KIMG1047.jpg
貴重な梅雨の晴れ間。一気に晩生玉ねぎを掘り取り、引き上げてきました。動物の世話や卵の出荷を終えてから畑作業に入ったのが10時。12時半ころには約1トンの玉ねぎを掘り終えていました。お昼ご飯を終えて再び畑へ行き、干しておいた玉ねぎをコンテナ詰め。それが終わってからは、田植えの補植。先日機械で植えてそのままにしてしまったため、欠株や四隅を手直ししました。終わったのは夜。若者たちも一日中アクセル全開です。
 そういえば、若者たちと言えば、先日、この玉ねぎ畑のすぐ横で「パンツくってる会」の麦刈りがありました。多くの方々が来てくださり、本当にありがとうございました。その日は田植えに行かなければいけなくて僕(カズヨシ)は、麦刈りに参加できませんでした。次はいよいよ粉ひき&パン焼きに進むようです。そのときはまた連絡します。
 こんな感じで今は「パン作ってる会」が注目度高し。「猪を飼育する会」の元会長と言えば、今は完全の平社員。猪はすでにみんなの腹に収まってしまったし、旧猪小屋も今は草木深し。そんな元会長が何やら畑の奥の方でゴソゴソとやり始めたらしい。どうも「ゴーゴーブタランド」なるものを建設し、復権を企てているとか・・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/579-f88d452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad