FC2ブログ

お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

パンツくってる会初パン焼き

KIMG1218.jpg
合宿やら一段落して、パン作ってる会会長(20)が初めてパンを試作しました。たった300gだけ粉を挽き、発酵させて焼き、いい匂いがプ~ン。
試食。ちゃんとパンの味はする。しかし、塩辛く、微妙に過発酵の香りも。これから研究のやりがいがあるね!何度か焼いてスムーズにできるようになれば、次はいよいよみんなを呼んで大規模に焼くと思います(たぶん)。

KIMG1225.jpg
こちらは先日みんなで捕まえたウリボウ(30センチ)。こんなにちっちゃいのにさんざん荒らしてくれました。さっそくゴーゴーブタランドの所長(17)が、ブタランド横で飼い始めました。所長によると、人に慣れるまであと2週間かかるとのこと。ブタ君と早く合流させた方が良いと思いますが、所長は慎重に慣らして行くと言っています。
まだまだウリボウがいるようで、さらに捕獲しちゃったらどうするか。スペースや餌は余裕だが、ゴチャ混ぜで飼うと喧嘩しないか。

KIMG1221.jpg
畑ではいろいろ豊作ですが、今年は特に紫蘇がいい。赤紫蘇で大量にジュースを作り、これと梅ジュースで一年間のみ続けることができます。それでも余っているので、販売しています(500g500円)。もちろん無農薬有機です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/587-909ea273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad