お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

農産祭りのお知らせ

KIMG1429.jpg
長雨続きで野菜生育は大苦戦中で、稲もなかなか刈り取りできず。
籾が9割以上黄色くなれば、なるべく早く刈り取るようにと教科書には書いてある。確かに胴割れとか色付き米とか増えるけど、食味は本当に落ちるのか。どうも、刈り遅れた年の方がおいしい気がする。だから、もう少し置いてから刈ることにしました。
 さて、毎年11月3日は農園の農産祭り。2日は前夜祭。鶏の解体は10月31日月曜日にやることにしました。あまりにもおいしい焼き鳥。今年は雄鶏を多めに育てていて、順調に育っています。毛抜き解体を手伝ってくださる方、募集中です!
若者たちはパン焼きやら豚小屋見学会やらやるようです。僕は昨年、農業機械当てクイズをやったので、今年は農業機械体験コーナーをやろうかなと考え中。管理機、ハンマーナイフモア、耕運機ならどれをやってみたいでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/595-ff15ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad