お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

作物がとれ始めました

KIMG1529.jpg
停滞していた野菜の生育は回復しつつあります。野菜ボックスはレタスや小松菜、春菊などの葉物系がたっぷり入るようになりました。ゴボウやニンジン、里芋なども徐々に入り始めました。
稲は一部脱穀を終え、新米の販売を開始しました。神奈川県の銘柄米・さとじまん700円/キロ、5キロ以上は650円/キロで販売です。もち米は900円/キロ、5キロ以上は850円/キロです。玄米・分突き・白米は選べます。
うちのお米は普通栽培のお米と比べると、はっきり言って値段高いです。手作りもみ殻たい肥、自家製鶏糞肥料、田押し車や手取りでの除草作業は3回~6回、天日干し、直前籾摺り精米。
そこまでこだわらなくても、いつかはもう少し効率化して、みなさんがもっと気軽に食べられるような値段の無農薬有機米を部分的に作ってみるのもアリかな、なんてこともちょっと考えたりして。でも難しいなあ(笑)
卵は、若鶏が産みはじめました。
以上、ご注文をお待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/596-93eb01d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad