FC2ブログ

お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

農産まつり、ありがとうございました!

KIMG1548.jpg
昨日から多くの方々が泊まって準備していた農産祭り。天候にも恵まれて楽しくできました。
夜遅くまで焼き鳥の櫛うち、野菜の準備、鹿汁の準備、パン焼き、焼き芋の準備、展示の準備などなど、本当に多くの方々に手伝っていただき、たのしく準備できました。今朝からは、さらに多くの方々が合流してくれてました。みんなで農産物を作って売って、食べて・・・・。食べ物はどれもおいしくて、舌鼓を打ちまくりました(^^)
やることが多すぎて、祭りに来た方々のほとんどが、何かしらのお手伝いというか、スタッフや出演者となってしまうのがここの農産祭り。本当にみなさん、お疲れ様でした!

KIMG1580.jpg
演奏会では、出演者が次々とかわり、楽器なり歌なり披露してくれました。最後は、「モキチの仲間たち」という人たちが、大人数で演奏してました。山奥で聞く手作りライブ、最高ですね(^^)
生け花師や絵心のある人たち、大道芸人などもいて、その人たちの展示など、とても充実していました!歌やアートなどがあると、ホッとします。なぜなら、「農業漬け」じゃないということだから(笑)

準備は昨日からではなく、一昨日には鶏の解体をみんなでやってました。いや、その前からパン作りの準備したり、野菜や米作ったり・・・。まあ、一年間の集大成ですね(笑)それにしても、みんなで食べ物作って食べるのって楽しい。春夏冬の合宿でも、食事の準備をもっと楽しめるようにできたらいいななんて思いました(こども多いから難しいかな)。あと、次はぜひ、パンツ食ってる会でパンツくり合宿をやってもらいたいですね(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/597-1de82b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad