FC2ブログ

お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

パン焼き&焼き肉合宿報告

合宿でしたが、途中参加可能とのことで、午前の粉ひきはパラパラと・・・。案の定、焼き肉の時に人数が最高になりました。個性的な大人たちと、超うるさい子供たち合わせて25人以上での焼き肉は戦場でした。焼き肉が終わると一気に人が減り、15人くらい?で一泊。
今回も、パンツ食ってる会のパンは、香りがよく、美味かった~!泊まれなかった人は、少ししか食べられなかっただろうけれど、翌日の朝食では、腹いっぱい食べられて満足(^^)
焼き肉パーティー→パンツ食ってる会のパン食べ放題が終わると、一気に現実に戻され、卵拭きと麦畑の草取り!そんな時、偶然、昨年の麦踏にも参加した一家が来てくれて元気復活、楽しく麦畑の手入れが終わったのは4時。すみません、車の人は、渋滞巻き込まれたかな?みなさんお疲れ様です!
今回のパンと焼き肉が、どのようにして作られたかとか、来てくださったたくさんの個性的な方々の話とか、説明すると長くなるのでやめます。だけど来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!いろいろ勉強になったし、至らぬところをフォローしてもらってばかりでした。また、日々の忙しい合間に布団干しや小部屋の掃除など、合宿準備をしてくれた若い人たち本当にご苦労様でした!
全く個人的なことですが、家族もまあ大変だったようで、二日間で疲れ切った息子が夜暴れました。僕の顎に踵落としが入り、今日は顎関節が腫れています(笑)
さて、これから先も、いろんなことをやる予定です。焼き肉とか、気楽~なものから、鶏の解体やきつい農作業、丸太出し重労働までいろいろ。というか、毎日、何かしらやっているので、いつでも合流しに来てください。ただし、あまりお世話できないし、作業では各自で、勇気を出して途中休むなり抜けるなりしてください。僕らや若者と同じに動いて無理すると、大変なことになります。
来る人の目的は本当に様々ですが、ここでの生活を通して何かしら得ていただければ(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/606-312c9cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad