FC2ブログ

お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

八重桜満開

農園ではソメイヨシノやしだれ桜、マメザクラなどがおわり、今度は里桜(八重桜)系が満開になろうとしています。
農園に桜などを植えはじめたのが8年ほど前のこと。それまでの僕は、山奥をがむしゃらに開墾して、なんとかやって行けるだけの生産体制を整えることしか眼中にありませんでした。畑の日陰になると言って桜や桃を切る男でした。そんなある時、たまたま見学に行った農場のすぐ横に、ソメイヨシノが何本も生えていて雰囲気が良く、すごくうらやましく思ったのがきっかけです。
小さな苗木を買ってきて植えたので、見栄えが良くなるまでいったい何年かかるのだろうと気が遠くなる思いでしたが、あっという間に大きくなり、僅か8年目にしてなかなかです。

KIMG1385.jpg
↑よく見かけるのが「紅華」。これよりさらに濃い色が「関山」。関山は、花弁を漬物にして食べることができる。
KIMG1384.jpg
↑きれいすぎるからこの名がついた「楊貴妃」。
KIMG1389 (1)
↑しかしその楊貴妃よりさらにきれいで、パーフェクトな八重桜が「松月」。花の縁が薄ピンクでしかも葉が薄緑、花数が多くてとってもボリューミー。写真が下手すぎて全然きれいに見えません。晴れた日に実物を見に来てください。

これらの他に、一葉桜や福禄寿なども咲いています。

p.s 野菜ボックス(季節の無農薬有機野菜詰め合わせ)のご注文お待ちしております!卵もよく産んでいます(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/647-6000bb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad