お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

間もなく引退

KIMG1131.jpg
この部屋の鶏たちは卵を産み始めて2年半。いまだに50%近い産卵率で頑張ってくれていますが、来月下旬には次のヒヨコが来てしまうため、引退しなければなりません。
この鶏群は、風邪を引いたりして死ぬ鶏が他の群より多い方でした。ここの部屋は谷から風が吹いてくる一番寒い部屋です。冬はビニールで壁を作って風を防いでいますが、それでも寒かったみたいです。今年の冬にもう一面をビニールで塞いだところ、明らかに鶏の様子が変わりました。
もっと早く気づいてあげればよかった(TT)。苦労させてしまいました。私のようなへっぽこは、ひたすら懺悔しながらの養鶏です。
スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/649-8319d317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad