FC2ブログ

お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

茶摘み終了

10334.jpg

今日は5時から鶏エサなどを終わらせて、すぐに茶摘みに取り掛かりました。
多くの方が手伝いに上がって来てくださり、なんとか一釜でやってくれる量を収穫できました。
ひとつおかしな出来事がありました。お昼ごはん直前、みんなでラストスパートでバリバリ摘んでいました。すると、妻が「樹が動いているけど何かいるわけではなく、みんなが摘んでいるから揺れているんだよね」と言っていたので、僕は「変なこと言うな(笑)」と聞き流していました。
次に息子が「蛇がいる!」と騒ぎ始めました。まさか、こんなにみんなでガヤガヤ摘んでいる茶畑の中に蛇がいるはずがないだろうと思って、そちらの方を見たところ。
茶の樹の上に一瞬、にょっきりと蛇が顔を出した気がしました。よく見ると、まさに蛇がいました。
そう、みんなが四方からすごい勢いで茶摘みをしてきたために、蛇は逃げ場を失って、みんなの中心部の樹の中で困っていたのです。
僕を含め、ほとんどのみんなは蛇が苦手なので、平気なヤスに捕まえて山に逃がしてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/654-537362b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad