お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

高齢鶏の卵と若鶏の卵を孵して比べてみた

10789.jpg
人間でいえば十代くらいの産み始めて間もない若鶏と、30歳前後の産卵最盛期の鶏と、40歳以上の高齢出産の鶏(産卵開始後丸2年以上)の産んだ卵を同時に孵卵器に入れて孵してみた(やったのは息子)。
一番最初に出てきたのは・・・高齢鶏の産んだ卵でした。写真の真ん中の茶色いヒヨコ。名前は第一子。性格は、やんちゃでガキ大将。大きい卵から最初に出てきたから体がでかいし力もある。
次に出てきたのは・・・最盛期鶏の卵でした。茶色い雛の両サイドにいる、まだら模様。名前はりょうた君と小林君。とてもアベレージで没個性的。
そして、もう出てこないだろうと諦めかけたほど遅れて出てきたのが・・・奥の白いヒヨコ。名前はチョコちゃん。小さな卵から出てきたので小さいけれど、末っ子らしく自由奔放で他人の視線を恐れず、じっと見つめ返してくる。

全てに命名した息子(5)は、ヒヨコが宝物。今から焼き鳥にするなと厳しく言われている。さすがにこれはできないよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/662-2e6100ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad