お山のたまごシリーズ☆にゅーす☆

本当のおいしさを求めて―。お山のたまごシリーズができました。 くだかけ生活舎産の お山のたまご、そして“お山のたまごシリーズ・やさい”のご紹介ページです。

執筆中

11553.jpg
うちは農家で、妻の真希ちゃんも収穫や出荷作業、お客さんとのやり取りなどやっていて、とても忙しいです。この忙しい中で、小説家でもあります。それだけでも珍しいと思うんですが、その妻がマンガも書きます。隙間時間で、ズガーっと書いてます。
そのマンガとは、「山奥の嫁日記」。お客さんはもうご存知ですよね(笑)我々の山奥での農的暮らしの毎日を書いています。
うちのような、こだわりの農作物を作り、変わった生活をしていると、その苦労や楽しさなどなど、いろんな情報を流していきたい。ブログや通信などでやるのが一般的だけど、マンガでっていう農家って珍しいと思います(毎月、野菜ボックスや卵に同梱!)。
マンガのすごいところは、誰でも取っつきやすく、子どもでも興味を持ってくれるところです。
僕が通信やブログを書いて伝え、真希ちゃんがマンガで伝える。同じことを微妙に違って感じたり解釈したりしていることがあります。
そういう時、前は書き直してもらおうと思ったりもしたけれど、今はしなくていいかなと思う。
それぞれの感じかた、捉え方があるので。
僕らは夫婦でも、完全な一心同体じゃない所がかえっていいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyamanotamago.blog117.fc2.com/tb.php/664-f90686eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad